The memory of my university life

Kisuzu’s blog

食べものと写真が好きな大学生の日記

painduce

 

f:id:Kisuzu:20191002214411j:plain

写真は、9/30(夏休み最終日)に行った、本町にあるパンデュースというパン屋さん。

 

本町まで行ったのは、バイトの面接があったからだけど、

ずっと行きたかったパンデュースに行くというほうが、

気づいたらメインの目的に。

 

 

意外と、静かな小道にひっそりとある、本当に小さなパン屋さんだった。

 

入口の前にある「パンデュース」のロゴ入りの、お洒落なデザインの自転車が、本当にかわいい。

 

中には、小ぶりな総菜パンと、ハードで大きめのパンがたくさん。

 

今まで来たどのパン屋さんとも違う、独特のパンの配置にびっくり。

 

ほんとうに惣菜パンの種類が多すぎて、迷った挙句、もともと惣菜があまり好きでない私は、スイーツ系のパンだけ買ってしまったけれど、

 

あとから、惣菜パンで有名なお店だと知って、後悔。

せめて一つくらい買っておけばよかった。完全なリサーチ不足。

 

それでも、購入したパン(クロワッサン、チーズベリーマフィン、ベリーパン、レモンケーキ、北海道の米粉パン(おそらく))はどれもおいしかった。

 

また来たいな、次、本町に来る機会がいつになるかは分からないけれど。

 

次こそは惣菜パンを買おう。

 

 

そういえば、昨日から始まった大学。

夏休みが2か月もあったから、授業の再開に滅入るかな、と思っていたけれど、

意外と、すっと自然に、体が授業のある日常に適応し戻った感じ。

 

今は、授業よりも、サークルの両立が大変かな。

 

今週は時間もあるし、自己管理をしっかりしていこう。