The memory of my university life

Kisuzu’s blog

食べものと写真が好きな大学生の日記

electone concert

f:id:Kisuzu:20190915203238j:plain

 

今日は、京都でサークルのコンサートだった。

 

去年の今頃は、一回生として、初めてのサークルコンサートだったのに、

一年経って、場数を踏んだ今では、大人数を前にしての演奏も、

上手かは置いといて、ずいぶん慣れたものだと思う。

 

一回生の後輩も、同じ曲を組まないと接する機会がなかなかないので、

今日、サークル全体で行動して、やっと、

みんながどんな人たちなのか、少し分かることができた。

 

後輩だけでなく、同回生、先輩たちの新たな一面を見れたり、

OBさんに司会を労ってもらったり、

(一言だったけれど、好きな先輩に言ってもらえて、すごく嬉しかった)

とにかく、大変だったけれど、それ以上に、良い一日だった。

 

今回のコンサートは、最初は参加するか迷ったけれど、

すごく、意味のあるイベントだった、と思う。

 

 

打ち上げは休んで、同回生3人で、梅田のディナーに行った。

 

食べることが大好きな私にとって、一番楽しみだった時間。

 

阪急三番街のリバーカフェで、ヘルシーな定食を食べて、

ついでに、阪神改札前の梅田ミックスジュースを飲む。

 

梅田ミックスジュース、分かりにくい場所にある割には、

お客さんもたくさん来てて、地元の人から愛されてそうなお店だった。

 

調べてみると、1969年に、大阪で出店したみたい。

日本初の、駅ナカジューススタンドだとか。

 

ジュースのなかには、ジャリジャリに粉砕された氷があって、

とても、おいしかった。

 

大阪に住んでから一年半たってもなお、梅田は全然詳しくないけれど、

このお店を知れたことで、少し通に近づけた気がして、嬉しい。

 

梅田を少し開拓できた、小さな喜びとともに、

いよいよ明々後日にせまった広島旅行のわくわくが、止まらない。

 

予定をたてたときは、ずっと先のことだと思ってたのに、

遠い先に起こることって、当たり前だけれど、

必ず、本当に来るから、たまに驚いてしまう。

 

とりあえず、明日は一日、疲れた体をしっかり休めて、

明後日はサークルとバイト。

 

明々後日からの旅行に備えて、体調を整えないと。