The memory of my university life

Kisuzu’s blog

食べものと写真が好きな大学生の日記

Tokyo

久しぶりのブログになってしまって驚いている。 色々バタバタしていた一年半ではあったけれど、自分の生活をブログに書き留める、という習慣がすっかり抜け落ちていたな。 久しぶりに自分が書いた記事を読んで、あの頃の私はこんなことをしていたんだなと、…

marron

衣替えをして、もう秋服と冬服の間。 この時期の服が、本当に好きだ。 マフラー、大きめのニット、トレンチコート、黒いブーツ。 夏は、相性が悪いのか、毎日の着る服に悩んで、分からず、 どうやってもお気に入りのファッションがなくて、半ばおしゃれをあ…

typhoon

今日は、台風で予定は全てキャンセル。 一日中、家にこもっている日になった。 忙しすぎるのも大変だけれど、何もすることが無いのもそれはそれで苦痛。 私にはやっぱり、外出する休日が向いている。 それにしても、台風19号で関東や東海はずいぶん大変なよ…

painduce

写真は、9/30(夏休み最終日)に行った、本町にあるパンデュースというパン屋さん。 本町まで行ったのは、バイトの面接があったからだけど、 ずっと行きたかったパンデュースに行くというほうが、 気づいたらメインの目的に。 意外と、静かな小道にひっそり…

a trip abroad

夏休みも、本当にそろそろ終わり。 今日は、書道パフォーマンスの練習のあと、家庭教師のバイトへ。 このバイトを始めて、気づけばもう一年が経とうとしているけれど、 メリットデメリットはあれ、私にとっては本当に、良いバイトに巡り合えたと思う。 成績…

Hiroshima

一泊二日の広島旅行。 のんびり、リフレッシュできるかと思っていたら、 意外と爆走爆食で体力勝負な旅になり、たいへん楽しかった。 一日目は、尾道散策と、向島(瀬戸内海の離島)をサイクリングで一周。 瀬戸内海を見るのは、これが生まれて初めてだった…

electone concert

今日は、京都でサークルのコンサートだった。 去年の今頃は、一回生として、初めてのサークルコンサートだったのに、 一年経って、場数を踏んだ今では、大人数を前にしての演奏も、 上手かは置いといて、ずいぶん慣れたものだと思う。 一回生の後輩も、同じ…

the most beautiful starbucks in the world

エレクトーンのコンサートが明日に迫った今日は、 (珍しく)特にサークルやバイトの予定もない、のんびりとした一日。 とりあえず予約してた自動車学校に行って、 ぼろぼろになったスニーカーを買い替えるために、梅田に行った。 明日、赤いワンピースでコ…

summer vacation

写真は、つい一週間ほど前、東尋坊に行った時のもの。 夏休みにあった色んな予定も、そろそろ少なくなってくるころだ。 二か月ある休みも、終わりに近づいてきて、憂鬱になってくる。 あと残ってる予定と言ったら、サークルのコンサートと広島旅行くらいかな…